▼【お知らせ】の記事一覧

2021年03月 1日

AMC時の森教会のブログをご覧くださっている皆様へ

コロナの影響の中、いかがお過ごしでしょうか。

2月28日の沖縄県の緊急事態宣言解除を受けて、3月6日(土)より

下記の通り、当教会の安息日プログラムを再開いたします。

三密を避けながら行いたいと考えております。

  9:30~10:30      第一礼拝

10:30~11:00      子供の聖書クラス(幼稚科・初等科)

11:00~12:00       第二礼拝

皆様の上に、神様の祝福と平安がございますよう、

お祈りさせていただきます。

                   AMC時の森教会牧師  吉村 忍

2021年02月 8日

AMC時の森教会のブログをご覧くださっている皆様へ

ブログをご覧くださり、ありがとうございます。

沖縄はちょうど今、桜が見頃です。

当教会があるアドベンチストメディカルセンターに上がってくる坂の桜が

とても綺麗です。ホットできる時間となっています。

さて、先日皆様に当教会の安息日プログラムを2月6日(土)まで休止いたしますと

お伝えしましたが、沖縄県が緊急事態宣言延長を発表しましたので、

その発表に合わせて2月27日(土)まで安息日プログラムを休止

させていただきたいと思います。

よろしくお願いいたします。

皆様の上に、神様の祝福と平安がございますよう

お祈りさせていただきます。

AMC時の森教会牧師 吉村 忍

2021年01月22日

ブログをご覧くださっています皆様に心より感謝いたします。

沖縄県緊急事態宣言発令に伴い、当教会は2月6日(土)までの安息日プログラムを

休会させていただきます。

コロナの影響により、皆様も心身共にお疲れのことと思います。

皆様の上に、神様のお守りと平安がございますよう、お祈りさせていただきます。

皆様に、聖書の言葉をお贈りいたします。

「わたしは主、あなたの神。

あなたの右の手を固く取って言う。

恐れるな、わたしはあなたを助ける、と。」

旧約聖書 イザヤ書41章13節

AMC時の森教会牧師  吉村 忍

2020年08月14日

皆様

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

先日、新型コロナウイルスの感染者増加に伴い、

安息日プログラムを8月15日(土)まで休会をするとお知らせいたしましたが、

沖縄県緊急事態宣言の延長を受けて、8月29日(土)まで

当教会での安息日プログラムを休止させていただきたいと思います。

                             AMC時の森教会  吉村 忍 

2020年07月31日

当教会のブログをご覧くださっています皆様に感謝いたします。

沖縄県のコロナ感染者の増加に伴い、当教会は下記の期間、土曜日の安息日プログラムを

休止させていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

 

8月1日(土)

8月8日(土)

8月15日(土)

 

皆様とご家族皆様のご健康と日々の歩みの上に、神様のお守り、お助け、祝福と平安がございますよう、

お祈りさせていただきます。

 

                                             AMC時の森教会牧師  吉村 忍

 

2020年07月24日

暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

いつも当教会のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

本日は、8月の安息日プログラムのお知らせをさせていただきます。

8月は、コロナウイルスの影響がないようでしたら、7月と同じ時間で

安息日プログラムを行いたいと考えております。

よろしくお願いいたします。

教会にて、皆様とお会いできましたら幸いに思います。

皆様の上に、神様の祝福と平安がございますよう、

お祈りさせていただきます。

 

8月の安息日プログラムの時間は、下記の通りです。

10:00~11:00    安息日礼拝

11:00~11:10    教会発表

11:10~11:15    休憩

11:15~11:45    安息日学校(聖書を学ぶ時間)

 

聖書の言葉

「すべて重荷を負うて苦労している者は、私のもとに来なさい。

あなたがたを休ませてあげよう。」  新約聖書 マタイによる福音書 11章28節

 

AMC時の森教会牧師  吉村 忍

2020年06月29日

AMC時の森教会のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

皆様の上に、神様の祝福と平安がございますよう、お祈りさせていただきます。

本日、下記の通り、7月の安息日プログラムのお知らせをさせていただきます。

よろしくお願いいたします。

 

10:00~11:00      安息日礼拝

11:00~11:10     教会発表

11:10~11:15     休憩

11:15~11:45     安息日学校

 

                        AMC時の森教会牧師  吉村 忍

 
 

2020年06月 8日

いつもブログをご覧いただきまして、ありがとうございます。

本日は、来る6月13日(土)~27日(土)までの当教会での安息日プログラムについて

ご案内させていただきます。

10:00~11:00    安息日礼拝

11:10~11:40     安息日学校 (聖書を学ぶ時間)

教会にお越しの際は、検温とマスク着用のご協力をよろしくお願いいたします。

教会では集会前後に消毒作業を行います。また、換気をし、椅子の間隔を空け、

集会時間を短縮して行います。

                                         牧師  吉村  忍

2020年06月 2日

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

当教会のブログをご覧いただきまして、心より感謝いたします。

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、4月と5月の2ヶ月は安息日プログラムを休止いたしましたが、

現在、緊急事態宣言が解除されたことを受け、感染対策をしながら6月6日(土)より、

安息日プログラムの再開をさせていただきたいと思っております。

本日は、下記の通り、6月6日(土)の安息日プログラムのお知らせをさせていただきます。

10:00~10:40   安息日学校

11:00~12:00     安息日礼拝

よろしくお願いいたします。

 

イエスは言われた。「私は道であり、真理であり、命である。」 新約聖書 ヨハネによる福音書 14章6節

                                           AMC時の森教会牧師  吉村 忍

 

2020年04月30日

新型コロナウイルスの影響が色々なところに出ていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、先日、当教会の安息日プログラムの休止期間を5月2日(土)までとお知らせいたしましたが、

現在の状況から判断いたしまして、5月30日(土)まで休止延長をさせていただきたいと考えております。

よろしくお願いいたします。

このような状況ですが、神様の約束の御言葉によって歩ませていただきたいと思います。

「私は平安をあなたがたに残して行く。私の平安をあなたがたに与える。

私が与えるのは、世が与えるようなものとは異なる。

あなたがたは心を騒がせるな。またおじけるな。」

新約聖書  ヨハネによる福音書 14章27節

皆様の上に、神様の祝福と平安がありますようにお祈りさせていただきます。

AMC時の森教会牧師   吉村 忍

2020年04月10日

先日、「新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、当教会での安息日プログラムを4月11日(土)まで休止させていただきます。」とお知らせをいたしましたが、

本日、現在の状況から判断し、5月2日(土)まで休止を延長したいと考えております。

皆様のご理解をよろしくお願いいたします。

皆様にお会いできないのがとてもさびしいですが、毎日、神様の御言葉を信じ、お互いに祈り合っていきたいと思います。

皆様の上に、神様の平安がございますよう、お祈りさせていただきます。

AMC時の森教会牧師  吉村 忍

2020年04月 3日

新型コロナウイルス感染症が拡大している状況を受け、下記の2回にわたり、

当教会での安息日プログラムを休止させていただきたいと考えております。

皆様のご理解をよろしくお願いいたします。

新型コロナウイルス感染症が一日も早く収束することを切に願うものです。

休止日

4月4日(土)

4月11日(土)

AMC時の森教会牧師  吉村 忍

2020年03月 2日

新型コロナウイルス感染拡大に伴い、現時点でのAMC時の森教会としての対応をお知らせいたします。

・3月いっぱいは、10:00からの安息日礼拝と11:30からの安息日学校を行う予定にしています。

・安息日の昼食は、3月いっぱい中止させていただきます。

・ 安息日の午後の集会は、3月いっぱい中止させていただきます。

よろしくお願いいたします。

今、不安を抱いている方々や、苦しんでおられる方々の上に、神様の平安と癒しをお祈りさせていただきます。

新型コロナウイルスが、一日も早く収束することを心よりお祈りいたします。

2019年10月 1日

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

当教会では、多くの方々に聖書の希望をお伝えしたいとの思いから、

下記の通り、10日間の連続講演会を計画いたしました。

ご家族、ご友人、お知り合いの皆様、お誘い合わせの上で、

ぜひ講演会に足をお運びくださいますよう、ご案内いたします。

 

「希望の扉」 10日間連続講演会

日時: 10月11日(金)~20日(日) 午後7時~8時30分

場所: アドベンチストメディカルセンター内、新館ホール

講師: 吉村 忍(AMC病院付牧師・AMC時の森教会牧師)

    松本ノリス(AMC院長・AMC時の森教会長老)

演題:

11日(金) 「神様っているの?」         吉村 忍

12日(土)  「お父さんからの手紙」        吉村 忍

13日(日) 「壊れた絆」               松本ノリス

14日(月)  「お家に帰ろう」                             吉村 忍

15日(火)  「十字架の道」                              松本ノリス

16日(水) 「生まれてきてくれてありがとう」   吉村 忍

17日(木) 「また朝が来る」                           松本ノリス

18日(金) 「必ず迎えに行く」                        吉村 忍

19日(土) 「備えはできているか?」            松本ノリス

20日(日) 「救われるには?」                     吉村 忍

2019年09月 4日

暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。

AMC時の森教会では、6月より毎月、健康講演会を開催してまいりました。。

これまで皆様に足をお運びいただき、心より感謝いたしております。

さて、第4回目の健康講演会を下記の通り、開催いたします。

ご家族、ご友人、お知り合いの皆様お誘い合わせの上、足をお運びいただけましたら幸いに思います。

皆様と、講演会場にてお目にかかれますことを楽しみにいたしております。

                                                  牧師  吉村 忍

 

第4回 健康講演会

と き: 9月19日(木)午後7時より

ところ: AMC時の森教会(アドベンチストメディカルセンター内 新館ホール)

タイトル: 「知られざる歯と認知症の深い関係」

       歯周病や噛む力など、お口の状態と認知症の因果関係が明らかになってきています。

       その関係とは?

講 師: 当真 隆 (とうま・たかし)

     アドベンチストメディカルセンター医学博士、同歯科部長

主 催: AMC時の森教会

     西原町字幸地868番地

     連絡先:098-946-2833 (アドベンチストメディカルセンターと共用)

2019年06月10日

梅雨のため湿度が高く、体力が消耗しそうですが、皆様くれぐれもお身体にはお気をつけください。

さて、AMC時の森教会では下記の通り、講演会を開催いたします。

 

テーマ 「認知症:仕方がない?それとも・・・」

日時 6月27日(木)午後7時~8時

場所 アドベンチストメディカルセンター 新館ホール

講師 ダレル・ヴァーン医学博士

    (アドベンチストメディカルセンター名誉院長)

入場無料です。

ご家族、ご友人、お知り合い皆様、お誘い合わせの上でお越しいただけましたら幸いです。

2018年04月 3日

今年、日本のセブンスデー・アドベンチスト教会では、全国各地において

「キボウのトビラ」講演会を予定しております。

皆様のご出席を心よりお待ちいたしております。

AMC時の森教会での講演会日程は、下記のとおりです。

日 時 5月12日(土)~26日(土) 15回連続

場 所 AMC時の森教会(アドベンチストメディカルセンター内)

時 間 土曜日:午前10時より

     日曜日~金曜日:午後7時より

内 容 「ヨハネの黙示録」からのメッセージ

講 師 吉村 忍(教会牧師)、松本ノリス(教会長老)

 

キボウのトビラチラシ.JPG

4月の予定

カテゴリ:

2018年04月 3日

連日、天気続きですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

4月1日より、衣替えになり、夏服になりました。寒がりの私には、これから季節は嬉しいです。

もちろん、沖縄の日差しの強さ、暑さはこたえますが、寒いよりは大丈夫です。

さて、下記の通り、AMC時の森教会の4月の安息日(土曜日)の予定をお知らせいたします。

毎週、安息日(土曜日)は、午前10時より、アドベンチストメディカルセンターの新館ホールにて行っております。

めんそーれ! 皆様にお目にかかれましたら嬉しいです。

4月  7日(土)  礼拝説教者  吉村 忍(AMC時の森教会牧師)

4月14日(土) 礼拝説教者 福井 輝(名誉牧師)

4月21日(土)  あかし礼拝(AMC時の森教会信徒)

4月28日(土) 礼拝説教者  吉村 忍(AMC時の森教会牧師)

 

2016年12月17日

まもなくクリスマス。

みなさんはクリスマスをどのように過ごされる予定ですか?

今年は教会でクリスマスのひと時を過ごしてみませんか!

AMC時の森教会では今年も「こどもクリスマス会」を行います。

お子さん、お孫さんと一緒に是非ご参加ください。

お待ちしております。

2016クリスマス.jpg

2016年09月30日

AMC時の森教会の安息日礼拝は通常午前10時ですが、

今週(10月1日)は午前11時からになります。

礼拝説教は山本哲也先生(名誉牧師)で、

「主を待つ民」と題して話していただきます。

午前10時からは安息日学校(聖書研究)の時間です。

10月から12月は「ヨブ記」を学びます。

 

さて、昨晩からAMC時の森教会では山本哲也先生による秋の講演会を開催しています。

昨晩は「天地創造」の講演でした。一時間という時間はあっというまに過ぎてしまい、残念ながら講演内容の一部しか聴くことができませんでした。

今晩も午後7時から「ノアの洪水」と題して講演していただきます。

みなさまのお越しをお待ちしています。

2016年09月14日

みなさまお待たせいたしました。

ヘルシーライフ・ハッピーライフ、10月は昨年好評だった「玄米料理教室」です。

 日時:2016年10月13日(木) 午前10時~午後1時

 場所:アドベンチスト・メディカルセンター 料理教室(新館ホール向かい)

 参加費:500円

予約の受付開始は9月15日(木曜日)からです。

定員20名(先着順)ですのでお早目の予約をお勧めします。

予約は(098)946-2833(病院代表番号)まで。

美味しい玄米の炊き方、習いませんか!

2016玄米.jpg

2015年05月13日

5月16日の礼拝説教はマーク・デュアート牧師です。

英語での説教になりますが、デュアート牧師の奥さま(朱美・デュアートさん)が通訳されます。

安息日学校(聖書の学びの時間)は午前10時から、礼拝は午前11時から始まります。

礼拝後には教会員が持ち寄った菜食料理を食べながら交わりの時間を持っています。

集会はアドベンチスト・メディカルセンター(沖縄県西原町幸地868)の新館ホールで行われます。

病院の歯科横の新館入口からお入りください。

 

なお、14日、15日夜7時からデュアート牧師による講演会があります。

 

みなさまのお越しをお待ちしています。

 

2015年04月20日

4月23日(木)の玄米料理教室は申込者が定員(15名)に達しましたので、申込みを締め切らせていただきました。

次は6月11日(木)の菜食韓国料理教室となっています。ご興味のある方は早めにお申し込みください。

 

今回参加出来なかった方へ、

少し先になりますが、9月17日(木)にも再度玄米料理教室を開催しますので申込みをご検討ください。

2月7日安息日礼拝

カテゴリ:

カテゴリ:

2015年02月 4日

2月7日の安息日礼拝は

沖縄三育中学校(名護市旭川)の生徒たちによって持たれます。

プログラムは午前10時から始まります。

教会はアドベンチスト・メディカルセンター新館ホールです。

病院の新館入口(歯科入口横)からお入りください。

みなさまのお越しをお待ちしています!

 

2014年11月 5日

沖縄も11月に入り寒くなってきましたが、みなさまいかがお過ごしですか。

AMC時の森教会副牧師でアドベンチスト・メディカルセンターチャプレン(病院付牧師)の吉村忍牧師、今週は系列の沖縄三育小学校の「バイブル週間」の講師として毎朝北中城村にある小学校で「おいのり」というテーマでお話しされています。

http://o-saniku.blog.ocn.ne.jp/topics/2014/11/post_fd4d.html

沖縄三育小学校は「少人数制」で「コミュニケーション力」と「思いやりの心を持った」、「国際人」を育てる教員全員がクリスチャンの私立小学校です。

沖縄三育小学校では来年度の児童を募集しています。

http://o-saniku.blog.ocn.ne.jp/topics/2014/10/post_c249.html

沖縄三育小学校HP

http://www.saniku.ac.jp/okinawa/el/

 

さて、AMC時の森教会11月の安息日礼拝説教の予定です。

8日 松本ノリス医師

   (アドベンチスト・メディカルセンター院長)
15日 吉村忍牧師
    (AMC時の森教会副牧師)

22日 李根完牧師
    (AMC時の森教会主任牧師)
29日 吉村忍牧師
    (AMC時の森教会副牧師)

 

礼拝は午前10時に始まります。

どなたでも歓迎いたします。気軽にご出席ください。

 

2014年10月10日

セブンスデー・アドベンチストの教会員で世界的に著名な指揮者ヘルベルト・ブロムシュテット氏(NHK交響楽団名誉指揮者)の演奏会がNHK Eテレで放送されます。

10月12日(日)午後9時~11時
10月19日(日)午後9時~11時

10月26日(日)午前1時20分~3時20分

ぜひ、ご覧ください。

台風19号

カテゴリ:

2014年10月10日

台風19号接近のため、10月11日のAMC時の森教会での集会は中止になりました。

2014年08月19日

NAHA14 夏休み スペシャル・ベスパー

「天地創造を考える夕べ」

日時:2014年8月22日(金曜日)

時間:午後7時30分

会場:SDA首里キリスト教会(那覇市首里久場川町1-62-1)

プログラム

1.Creation-天地創造

  この世界がいかに始まったか。

  ドイツ人監督ストーパー氏が4年間、世界中の美しい自然を撮影して

  神の創造のみ業を映像に収めました。

2.パネルディスカッション

  医者や科学者がなぜ「創造論」を支持するのか?

  「目からウロコ」の事実とは?

 

なお、8月22日のAMC時の森教会のサンセット礼拝(日没礼拝)はお休みです。

ぜひ、首里教会のベスパー(夕礼拝)にご参加ください。

 

2014年08月12日

2014絆コンサート.jpg

 

沖縄三育学院卒業生によるコンサート「絆」が今年も開催されます。

日時:2014年8月23日(土曜日)

場所:北中三育教会(沖縄三育小学校チャペル)

住所;沖縄県中頭郡北中城村荻道275-1

開場:午後6時30分 開演:午後7時00分

出演(予定):三線アンサンブル、沖縄三育学院教師コーテット、うたみん、夏みかん(沖縄三育中学校3年女子グループ)、オヘルダビデ、絆コワイヤー 他

主催:沖縄三育中学校同窓会

後援:学校法人 沖縄三育学院、セブンスデー・アドベンチスト教団 沖縄教区、三育フーズ、アドベンチスト・メディカルセンター

お誘い合わせの上、ぜひご来場ください。

2012年10月 1日

教会では、今週の土曜日の礼拝より安息日学校を始めます。これは、聖書をグループに分かれて楽しく共に学ぶ時間です。通常は、安息日学校をしてから礼拝の時間を持つのですが、私たちの教会では10時より礼拝の時間を持ち、その後11時20分から安息日学校を始める計画です。これは12月末までの暫定的な予定です。来年の1月以降は、時間が適正かどうかを検討した上で改めてご案内いたします。AMC教会に来られる皆様は、時間をお間違えのないようお越し下さい。

2012年09月20日

本日より、セブンスデーアドベンチスト教団 AMCキリスト教会のホームページがスタートいたしました。今後、ここから様々な情報を発信していきたいと思いますので、皆様よろしくお願い致します。
ページの上部へ